《重要》【新型コロナウィルスに関するお知らせ】

2020年03月04日 11:54

主の御名を賛美いたします。
この度の新型コロナウィルスの流行によって治療を余儀なくされた方々、不安の中におられる方々を覚え、お祈りいたします。

さて、川崎バプテスト教会では、今回の新型コロナウィルス流行を受け、以下の対策を決定いたしましたので、ご連絡いたします。
なお、今後の対応については、変更があり次第、随時お知らせいたします。
*******************

◆3月1日(日)午後より4月4日(土)までの間、午前礼拝以外の教会活動をすべて中止します。◆

詳細は以下の通りです。

①午前礼拝は11時より開始します。但し、礼拝の中で従来行っている以下のものは中止となります。

-主の晩餐式
-聖歌隊による讃美奉仕
※礼拝中のナースリーは実施しますが、おやつはなしとなります。
※礼拝後の食事の奉仕を中止し、外部で購入した食事を教会内で喫食することも禁止となります。
※主日の午後の活動は、第2主日の執事会のみとし、これ以外はすべて中止となります。
※原則として、13時までにすべての活動を終えて全員帰宅し、施錠します。
②午後礼拝は中止となります。(3月1日より)
③教会学校の活動は中止となります。
④午前・午後の祈祷会は中止となります。
⑤ウィークデイミニストリーのすべての活動は中止となります。
⑥(教会員向け)3/8に計画していた定時総会および3/21に計画していたCS奉仕者研修会は中止となります。
3/8の総会の審議事項については、4/19の総会で2019年度の報告項目とともに審議します。
但し、現在進めている執事選挙は予定通り3/8の11時まで進めて締め切り、午後開票委員により開票して、当選者の確定作業を進めます。当選者については4月の総会の審議項目としてその場で承認し、新年度の活動を開始することになります。
⑦(教会員向け)会堂および教育館の清掃もこの間中止します。
⑧教会事務の勤務は、水曜・金曜は9時から15時まで、土曜日は13時までとなります。
従って、教会への連絡はこの時間にお願いします。
◎その他のお願い
うがいや手洗いを励行し、外出時のマスクの着用、可能な場所でのアルコールによる消毒等により、個人レベルでの感染防止対策を十分に行なって下さるようお願い致します。

以上、一刻も早い収束を、教会員一同、お祈りいたします。

戻る