こどもクリスマス

2013年12月20日 09:33
12月15日の主日礼拝のあと「こどもクリスマス」がありました。

たくさんの子どもさんとともに、クリスマスを祝うことができました。

 

キリスト降誕劇も、みんな何度も練習を重ねてとても上手に出来ました。

 

「どうぞ、あなたのお言葉どおりこの身になりますように」

御使いガブリエルの言葉に、マリアが謙虚にこたえるとても有名な場面です。

 

「いと高きところには栄光、神にあれ、/地には平和、御心に適う人にあれ。」

これは野宿をしていた羊飼いと羊たちの群れの前に天使たちが現れ、神を賛美する場面です。可愛い羊さんがたくさんいますね。

 

そして会も終わりに近づいた頃、今年も遠くから鈴の音とともにサンタさんがやってきてくれました。

子ども達にプレゼントをたくさん持ってきてくれましたよ。

 

今年も大勢の子どもやそして大人も一緒に「こどもクリスマス」を祝い楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

そして次はクリスマス礼拝、そしてイブ礼拝と続きます。 

イエス様の誕生を心から祝うために、教会ではたくさんのかたたちがその準備のために奉仕して下さっています。

教会員でなくても一緒に参加できますので、どうぞ皆さんも一緒にご参加下さい。そしてともにお祝いしましょう。

 

戻る